読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダッチロール

インターネット・フリースタイル

ジャンプ感想_2017年14号

f:id:dutch-roll:20170308000008j:plain

ドクターストーン

最初は「絵が……」って思ったけど読み終わる頃にはかなり気にならなくなった。

フィジカルもメンタルも狂ってるレベルにタフな学ランを見せられたあとにもっとタフな化学が出てきて笑った。

この新連載も良い1話だなあ。

ワンピース

読んでないです。

僕のヒーローアカデミア(突発休載)

週刊連載という形式を考え直す時期に来ているような。

「キッズにとって一週間は大人より長く感じる云々」じゃあないんだよ、才能も作品も消耗品じゃないんだよ。

銀魂

読んでないです。

腹ペコのマリー

腹ペコ時だけ入れ替わるパターンかこれ。

今のところおもしろいけど今後これ大丈夫なんかって不安になる設定だな。話つくれるんか。

鬼滅の刃

十二鬼月が七武海になってしまった。

下参が首切られてるシーンがハンター試験のヒソカを思い出させて笑った。

下伍(力を分配)に勝てなかったのに下壱(パワーアップ)に追われるのか……

左門くんはサモナー

前のシリアスでも思ったけど画風と戦闘描写が致命的にミスマッチだ。

近い画風のワールドトリガーはトリオン体のお陰でスパスパ出来るから良いけど、ってことでサモナーも悪魔的な設定でスパスパいっちゃって良い気もする。

髪が解けたアンリは良かった。

ハイキュー

木兎さん以外よくわからんけど梟谷は強いことはわかる。

ポロの留学記

今週は普通にかなりおもしろかった。なぜ2話を生徒会長回にしてしまったのか。

ブラッククローバー

斉木楠雄のΨ難

「着床する」が危険球すぎて笑う

約束のネバーランド

ここに来て世界の謎がちょっと解けたの良いな。

黒人ペンがまだだしノーマンもこのまま死ぬ気がしないな。ママ側の人材になって生き延びるとかちょっとあり得るかなあ。あと今気づいたけどママの襟めっちゃデカいな。

勉強ができない

読んでないです。

火ノ丸相撲

なんだかここ数週の展開で急に冷めてしまった。

U19

男・幡場が変なキャラ付けになってて悲しい。

ヒロインに連絡取れない設定初出ですよね、これが先にあったら1・2話の印象とか共感度も違ったんじゃないすか。

その他のツッコミは僕以外のインターネットにお任せします。オレゴラッソ返してくれ。

青春兵器

つまんねえコロコロでやってろ

ゆらぎ荘の幽奈さん

生前の幽奈のことは良く分からない……

でしょうね、って感じだ。なんであいつ出てきたんだ。週を跨いでまでこの話なんだったんだ。

磯部磯兵衛

アニメ観なきゃよくわかんねえやつじゃねえか!

食戟のソーマ

どうした掲載順。

綾樫くんは飼っている(読み切り)

モンゴリアンチョップを出しておきながら言及しないというストロングスタイルじゃないかと好感を持っていたら数ページあとで言及してしまった。