ダッチロール

インターネット・フリースタイル

ジャンプ感想_2017年13号

f:id:dutch-roll:20170228014508j:plain

腹ペコのマリー

いままでの新連載が前座でしか無かったんだな的な圧倒的な魅力を感じた。

てっきり表紙の娘は教会の娘だと思ってたよ。

そして今週の引きだと体は姫として人格が主人公だけなのか二重人格になってるのかわからないのだ。どちらにしてもどんな話でも「楽しそう」感がすごく、期待大だ。

ブラクロ

読んでないです。けど下描き混じりでジャンプの闇を感じるなあ。

ヒロアカ

ふーん。って感じの話。

ペストマスクは普段からあんな格好してるんかい。

BORUTO

読んでないです。

ネバーランド

いまの孤児院から脱出してもゴールじゃないのか。どうやって安全圏まで逃げるのだろう。そして黒人の遺物はどうやって使うものなんだろう。

ポロ

今週でもう途中から読めなかったので脱落ということになります。

ハイキュー

特筆すべきことは無かった回だ。

ゆらぎ

特筆すべきことは無かった回だ。

左門

シリアス回でコケたのにシリアスやろうとしてないかこれ。

この引きで次週ギャグならおもしろいのだけれど。

鬼滅の刃

善逸と伊之助も最速で修行終わって笑う。

鋼鐵塚さんめっちゃキレてて笑う。

これ下弦は大したことない感じの設定だな……鬼舞辻様は何してんのふざけてるの?

U19

漢・幡場みたいなのが出てきてちょっと笑った。

この引きまで1話でやれなかったんかな。

ソーマ

ラスト2Pが見開き+集中線とかスピード感とか凄すぎてなんかギャグみたいで笑った。

勉強ができない

僕は1ピコメートルもこの漫画に興味がありませんが今週のヒロインは結構この漫画の人気を向上させそうで舌打ちしてしまいました。

青春兵器

三浦春馬です」

相撲

なんで~~?兄弟とか因縁あるならもっと伏線とか全然用意できたんじゃないの~~?

ここに来て相撲の内容も意味不明だしどうしたのマジで~~~???

斉木

特筆すべきことは無かった回だ。

銀魂

読んでないです。

オレゴラッソ

文句は先週の感想で言い尽くしたので、今週はひたすら心穏やかにクソ漫画と化したこのオレゴラッソの最終話を読みました。

最後に1試合で10ゴール10アシストするぐらいの投げやりクソエンドを期待したけれど試合シーンを描くほどの気力ももう無い感じになっていて本当に不憫だ。

馬上先生の次回作は無条件で応援しようと心に誓った。

磯兵衛

起承転結のお手本みたいな漫画を描くな

これ文字に起こしたら普通にちょっと不思議なショートショートとして成立するじゃん、そんなの毎週考えて漫画まで描くとかすごすぎないすか。