
ダッチロール

インターネット・フリースタイル

ジャンプ感想_2017年09号

f:id:dutch-roll:20170130202453j:plain

銀魂

読んでないです。

ワンピース

読んでないです(ドレスローザで脱落)。

鬼滅の刃

やっぱり昼間だから禰豆子出てこなかったの笑う。

蛇の人はオッドアイなんだな。禰豆子が刺され倒してるときはまだしも箱から出てきたらそんなに焦る必要ないんじゃないかな炭次郎、って思ったけどそういうところが炭次郎なのかもしれん。

柱の皆さん自分も空気読めない感じなのに炭次郎が空気読めてないと笑うのが理不尽でサイコ感あって柱だ。

柱合会議でいろんな大事な設定が出てきそうだけどそもそもこの漫画はどう楽しむものなのか(設定を読み込んで考察するタイプなのか)測りかねている節があり、善逸と伊之助の現在の方が気になるぞ。

ヒロアカ

リュカみたいな人強いな!能力で当たりを引けなくても努力と工夫次第で強くなれるってのはいつの間にかワンピースで失われた概念なのでヒロアカでは今後もいっぱい見せてほしいな。ナンバー2と3は何しに来たんだ。

ハイキュー

いままで読んできてないけど読んだ。

腐女子に人気って聞いて構えてたけど今週話読む感じだと硬派な部活ものっぽくて嫌いじゃないかも。

BORUTO

読んでないです。

ネバーランド

ママこんなにしゃくれてたっけ。

読者に情報を与えないまま話が進むのはこの漫画の悪いところだなあ。

阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ(読切)

すごくおもしろかったけどこれが膨らんで連載とかはよく分からないなあって感想です。

ブラクロ

読んでないです。

ソーマ

本当に流し読みしかしてなかったから堂島さんや親父と一緒に薊政権と戦う話だと思ってたのにその2人で戦いはじめて脱落も近いなと途方に暮れている。

田所ってそんなに人気キャラなんだなって。

モナー

(好みの問題だろうけど)今週はつまんなかった。おもしろい回とつまんない回の差はギャグ連載陣で一番大きいな。

すじピン

横田先生の次回作にご期待下さい!

斉木

服は超能力でどうにかなんねえのかよ

火ノ丸相撲

アツいシーンなのだけれど、技名が全部漢字で字面も似てるからどの時のやつかよく思い出せないのが悲しい。

ゆらぎ

オチはともかくこのタイミングで告白までいくのか……

青春

これより先にオレゴラッソが打ち切られたら許さないぞ

アマルガム

読んでないです。

オレゴラッソ

何でこんなに後ろに載ってるんだよ!大丈夫なのかよ!!新連載6作だぞ!!!

相手のキャプテンのキャラ性も出てきて良い感じだ。

まだネームドキャラが少ない上に今バンバが潰されてるけど来週誰に繋ぐんだろう。

デモンズプラン

デモンズプランの能力って数十人のチンピラとどっこいなの?弱くない?

スイカの方が主人公と成りつつ有る。こいつの能力って判明してたっけ。

磯兵衛

ちょいちょい天草四郎のちゃんとした知識を混ぜてくるのがズルいわ。

新連載6作って

f:id:dutch-roll:20170130212317j:plain

この中で何作残るかはともかく、まず6作品分枠を空けるのは間違いないわけで。

今空いてるのが1.5枠(ハンターとワートリ枠に月イチでBORUTO)だから4作品終了の5.5枠になるハズ。どの連載作品が終わるのだろうか。

すじピンはほとんど完結みたいなものだからこれで1枠。

アマルガム、デモンズプランは打ち切りだろうなあ。これで2枠。

残り1枠が物議を醸す。

オレゴラッソか青春兵器が打ち切りになるパターン、火ノ丸相撲がこのまま夏大会で完結するパターン、一話完結系はビックリ終了枠も考えられる。

個人的にはオレゴラッソは期待してるからもう少し読ませて欲しい。せめてプラスとか……

というか新しく始まるヤツがプラスでやってろよって第一印象の作品が多くて、

何よりワールドトリガー枠をおそらく一時潰すってことは復帰は遠いのかな、でも芦原先生の容態が少しでも良くなるなら、でもワートリ無いのキツいなあ、久しぶりにブリーチ読みたいよ、みたいな。