読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダッチロール

インターネット・フリースタイル

ジャンプ感想_2017年08号

ジャンプ感想

f:id:dutch-roll:20170126012508j:plain

約束のネバーランド

黒人良いキャラだったしスタートダッシュがぬるかったこの漫画をうまく回した最大の功労者だった。散り際もこれ以上ない感じで、名前は思い出せないけど。

ヒロアカ

各章が短めでぶつ切りな印象があるから新キャラ共々インターン編も余計なことは言わず見守りたい。

ブラッククローバー

読んでないです(海底神殿のあたりから分かんなくなった)。

火の丸相撲

好きな作品だけど正直潮の戦いがいちばんおもんない。技コピーはチヒロの専売じゃなかったんかい。

ハイキュー

読んでないです(ジャンプを再び読み始めたときにはもう中堅で追えなかった)。

鬼滅の刃

ワートリ亡き今いちばん楽しみにしてる作品。

お館様もなんか怖いしマトモなキャラ本当に居ないな。新キャラをズラッと出して会話劇の中でキャラ立てを把握していく感じが凄くハンターハンターっぽいなと思った。

鱗滝さん柱だったんだな、あと冨岡さんは思った以上にお人好しというか意外。

さて真っ昼間なのに禰豆子は出てきてくれるのでしょうか。

ソーマ

一応読んでるけど最近の展開イミわかんねーな。

ゴーレムハーツ(読切)

感想はありません。

銀魂

読んでないです。

青春兵器

Cカラーってこの作品人気あったの……?僕は結構好きだけど。

「本物のボタンはこれ…それは爆弾だ」は笑う。

すじピン

流し読みだったけど今週いきなりワープしてどうした!?ってなった。新シリーズでも完結でも良い感じになりそう。

ゆらぎ

ヒロインが結構がっついてて新感覚のラブコメだなあ。

世界はここ十数年でどんどんいろんな規制が厳しくなる中で少年誌のエロだけは過激になっていってる気がしてるけどどうでしょう。

whim(読切)

前半は詰まんねえなプラスに載せとけよとか思って読んでたけど隕石を散らす見開きから終盤は絵柄と世界観とがマッチして妙なカタルシスがあったから良い読切だった。

モナー

今週になったら温泉上がってるとか余裕あるじゃねえかアアン

ババ抜きの深読みのくだり好き。

ブコメを匂わせたり最近の左門くんの模索感は何なんだろう。

オレゴラッソ

かなり期待して楽しみにしてる作品なのに随分後ろに載ってるじゃないの。

競り合い激弱のファンタジスタとかロマンだよね。

ひとつ気になるとすれば今プラスでキャプテン翼が読めるんだけどそれと比べると正しくサッカーを描きすぎてるのかなって印象はある。それがウケないなら載せる媒体は「ジャンプ」が適切とは限らないって話になるかも、とか。まあキャプ翼の頃とはすべての状況が違うから単純に比較は出来ないのだけれど。

斉木

竹内力のくだりは好き

デモンズプラン

不老なんて設定あったっけ。毎週毎週で読む分には面白いけど108人全部殺す訳にはいかないだろうし中長期的なゴールが良くわからん。

アマルガム

読んでないです。

磯兵衛

「さあ!私はシマウマ!さあ!!」

「時を戻したというのか…」

パワーフレーズが多すぎる……。